2020年11月にホームページをリニューアルしました!現在三重県いなべ市の地域おこし協力隊として廃校をリノベーションしてカフェとあそび場(体育館に大型滑り台やクライミングウォール)を作成し開放してます!詳しくは「あそべる学校!ういこっちゃね。」で検索ください。

イベントレポート5 11月6日 四日市市西陵中学校 芸術祭にて

今日はコロナ禍して初の学校講演で、大道芸をはじめたきっかけなどのトークも交えつつのパフォーマンスでした!

控え室として使わせて頂いた武道館?での写真です。

写真はめっちゃ真顔ですが。笑

パフォーマンスは沢山やらせて頂いているのですが、思えば「はじめたきっかけ」などをお話しさせて頂くことはほとんどなかったので少し緊張しました。笑

実際は過去思ったことや、やってきて良かったことなど経験談を聴いてもらうことはラジオ等でもお話しさせて頂いてるのでサラサラ話せたと思います。(私感←笑)

講演事体はいつも思うのですが、盛り上げ上手な生徒さんと先生達に上手くのせて頂き個人的にも楽しかったです。

ライブ感ってこんな感じだなぁ、久しぶりだなぁなんて思いながら楽しんでました!

そして久しぶりの中学校の芸術祭をみて、色々とビックリしたのですが。合唱のうまさや英語スピーチが上手かったり生活指導の先生が優しかったり←(自分の中学校の生活指導の先生は怖かったので。笑)

今年はコロナ禍で中学生も先生も大変な年だったと思うけど、みんな当たり前に頑張ってる姿を見れてなんか勇気をもらえました⭐︎

良い機会をありがとうございます!

学校講演が終わり11月8日(日)に行われる、「西海うずうず大道芸in長崎」に出演させて頂くので長崎にイケル君と車で向かいます!!

詳しくは

https://h732.net/kyusyu/nagasaki/#main

最新情報をチェックしよう!